ayaniicafe

福岡のカフェやグルメの紹介

サボテンと流木のカフェ⁉「多肉倶楽部」

先週末に大宰府で食べ歩きの旅をしてきました!

その時に話題の福太郎にも行ってきたのですが、それはほかの記事に書いてありますのでご覧ください😊

ayanicafe.hatenablog.com

 

実は福太郎さんにお邪魔する前に、雰囲気がよさげな小さめのカフェを見つけたので紹介したいと思います!

 

そのカフェの名前は、、「多肉倶楽部」という独創的な名前のカフェです✨

外には店長の趣味の多肉植物であるサボテンが大量🌵

f:id:ayaniicafeblog:20191111190654j:plain

f:id:ayaniicafeblog:20191111190645j:plain

ここは、店長である奥さんと旦那さんの二人で経営してあるカフェなのですが、店長の趣味が前面に出ていました(笑)

 

中に入ってみると流木大好きな旦那さんが流木を使ったアクセサリーを作っていて、ものすごくアットホームな空間でした!

 

内装は流木サボテンだらけでした🌵

f:id:ayaniicafeblog:20191111190740j:plain

f:id:ayaniicafeblog:20191111190707j:plain

f:id:ayaniicafeblog:20191111190734j:plain

エスニックな空間でカフェにいる気分になれないくらいに装飾品でいっぱいな内装です!

 

サボテンカレーとオレンジガトーショコラを注文しましたが、

 

オレンジガトーショコラにはなぜかマンゴーが堂々と乗っかっていましたね(笑)

サボテンカレーは少ししょっぱくてカレー特有の辛さより塩気が少し強いなといった印象でした!

 

f:id:ayaniicafeblog:20191111190706j:plain

 

ここは、夫婦で仲良く営んでいるカフェで落ち着いた雰囲気なのでおすすめです!

大量のサボテンばかりの外見のインパクトがすごいのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

多肉倶楽部さんのインスタから詳しい情報をご覧くださいね😊

www.instagram.com

 

わたくし「あやに」はインスタグラムでも活動してるのでぜひ見てみてくださいね!
instagram.com